Q1 : 犬・猫以外も診てもらえますか? |
大変申し訳ありません。当院では獣医師が飼育経験のある犬と猫のみの診療となります。 |
Q2 : 狂犬病予防接種を行ってますか?
|
はい。一般外来の診療時間であれば、特に予約なく行うことは可能です。さいたま市の委託病院のため、狂犬病予防注射済票の交付が院内で行うことができます。 |
Q3 : クレジットカードは使えますか? |
はい。使用できます。使用できるカードは、VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVERです。 |
Q4 : トリミングは行ってますか? |
大変申し訳ありません。当院ではトリミングを行っておりません。診察時に爪切り、肛門腺絞り、肉球回りの毛刈り、耳洗浄は行っておりますが、カットやシャンプーをご希望の方は、信頼できるトリマーさんをご紹介いたします。※診察なしでの上記の処置は基本的に行っておりません。また毛玉の除去など時間がかかる場合、日曜日や祝日など混雑状況している場合は、お断りすることもあります。 |
Q5 : 駐車場はありますか? |
はい。病院正面に2台、病院裏手に6台の計8台分の駐車場をご用意しております。 |
Q6 : 入院施設はありますか? |
はい。猫専用ルームに最大4頭、犬専用ルームに最大7頭の子たちが入院可能です。その他、新生児、こいぬ、こねこなどの他の子と隔離が必要な子が入院できる部屋も別途ご用意しております。入院施設については施設紹介も合わせてご覧ください。 施設紹介、院内の様子
|
Q7 :日曜日も診察を行っていますか? |
はい、行っております。午前は9:00から11:30まで行っております。初めての方の受付は、診察終了1時間前の午前中は11時までになります。 |
Q8 : 祝日は診察を行っていますか? |
はい、午前中のみ診療を行っております。ただし、土曜日が祝日の場合は、終日休診となります。その他、お盆、年末年始に関しては、受付もしくはホームページにてご確認をお願いします。 |
Q9 : 時間外・夜間診療は行っておりますか?
|
当院の患者様で登録されているお電話番号で電話を頂いた方に限り、できる限り対応いたします。ただし、対応ができないこともありますので、まずはお電話にてお問い合わせの上、ご来院下さい。時間外や診療終了後の場合は、留守番電話に診察券番号、お名前をお入れて下さい。対応可能な場合は、10分以内に折り返しご連絡を致します。10分以上経ってもこちらから電話がない場合は、提携の夜間救急病院のご利用をお願いします。 |
Q10: 往診は行っていますか?
|
現在は基本的には行っておりません。また院内での診察に比べると検査・治療内容に制限がございますので、可能な限り来院をお勧めいたします。 |
Q11: ペットホテルは行っていますか?
|
大変申し訳ありません。当院では入院のみのお預かりとなります。 |
Q12: 予約診察はできますか?
|
はい。毎週土曜日の午後(16:00から18:20まで)は完全予約制診療となります。空き状況によっては当日のご予約も可能ですが、既にご予約を頂いた方を最優先とさせて頂きます。手術、特殊検査などのご予約は、午前中の診療終了後の13:00から16:00に間に行っております。 |
Q13: 処方食だけ購入できますか? |
はい。当院にカルテがある方であれば、お出しすることは可能です。お電話にて、お取り置きすることもできます。 |
Q14: 去勢手術や避妊手術は行っておりますか? |
はい。完全予約制となります。当院では、手術はもちろん、手術周術期(麻酔、痛みのコントロール)や腹腔鏡下の手術にも力を入れております。詳しくは、 麻酔 手術案内も合わせてご覧ください。 |
|